地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市中区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市中区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市中区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【西区 井口明神】寿し若

回らない板前さんが握る本格寿司が1,000円で!!

本日やってきたのは2号線沿い、井口明神にある「寿し若」さんです。

駐車場の台数を多く確保してくれているので普段、車移動の多い僕には大変ありがたいです。


板前さんやスタッフも多く、店内は活気があります。

市場から直送されるという新鮮で旬なネタを板前さんが注文後に握ってくれるいわゆる「回らないお寿司」がランチならなんと1,000円で味わう事ができ、気軽に立ち寄れるお寿司屋さんです。


頼んだランチについて


日替わり寿し大定食 1,000円


写真を見ての通り色鮮やかなお寿司が全部で9貫もある豪華さです。
おそらくその日の仕入れ状況によってネタが変わってくるのだと思います。

これに赤出しのみそ汁と小鉢(※この日はひじき煮でした)がセットでついてきます。


中トロも付いていてこのコストパフォーマンスはやっぱり抜群です!!

その場で握ってくれるだけあって、ボソボソ感もなく、新鮮なネタとほんのり暖かいシャリとのバランスが抜群にいいです。

9貫というボリュームもランチならちょうどいい感じです。


お寿司だけでなく海鮮丼や一品料理など、そそられるメニューも多く、店内も広くゆっくりできるので夜の宴会にお酒と一緒にというのもいいですね♪


ごちそうさまでした~♪


店名寿し若
住所広島県広島市西区井口明神3-8-16
電話番号082-270-0570
営業時間11:30~22:00
定休日水曜
備考駐車場有、テーブル席有、座敷有

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 広島市中区のお店 ~グルメ~

  • Chinese Dining 夢

    Chinese Dining 夢

    広島市中区八丁堀9-1 リビオーヌ八丁堀2階

    [ 中華料理 ]
    本場中国の味はココ! やみつきになる辛さを味わってみませんか?

  • チキンオブロック

    チキンオブロック

    広島市中区堺町1-5-14

    [ 焼鳥ダイナー ]
    カジュアルなのに本格焼き鳥が味わえる☆彡チキンオブロック!!

  • T's cafe ゲートイン

    T's cafe ゲートイン

    広島市中区大手町1-4-4

    [ カフェ ]
    夢のようなデザート! 旬のフルーツパフェを味わおう!

  • Bistro Barbare

    Bistro Barbare

    広島市中区薬研堀2-7 セントラルゲート4ブロック

    [ ビストロ・バル ]
    生カキ、薪火で焼いたステーキが楽しめる! 路地裏の隠れ家バル

  • 大衆焼肉酒場 え★でい

    大衆焼肉酒場 え★でい

    広島市中区舟入本町4-13

    [ 焼肉・おばんざい居酒屋 ]
    焼肉とおばんざい(和食)が食べられるお店

  • 彩菜館

    彩菜館

    広島市中区大手町5‐10-4

    [ 居酒屋・もつ鍋 ]
    ママが作る家庭料理の味と本格もつ鍋が楽しめる☆彡