地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市中区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市中区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市中区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【中区 本通】イエスタディ

ビートルズ色に染まった老舗喫茶店でまったりランチ♪

午前中の打合せを終え、次の約束まで時間があるなと思い、ふら~っと入ってみたのは本通り商店街で30年以上営業しているという老舗の喫茶店「イエスタディ」さん♪

 

店内に入るとカントリー調な雰囲気に心地よいBGMが流れとってもいい雰囲気です。

きっとマスターはビートルズの大ファンなんでしょうね。

あ、、、店名のイエスタディってそういう事だったのですね。

 

2Fが入り口になっており、一人でも立ち寄りやすいカウンター席になっています。

3Fにはテーブル席になっており、奥に入ると喫煙できる部屋も広く用意されていました。

喫煙できる場所が市内中心部は限られているので、コーヒーと一緒に一服・・・。

喫煙者の方にとってはとても重宝しそうなお店です。

頼んだランチについて

 

カントリードックセット 540円

 

ランチは2種類から選べるようで、今回はホットドックを注文してみました。
(もう1種類はハンバーガーでした。)
ホットドックの他、チキンナゲットが3個ついており、ソフトドリンク付きで数十種類のメニュー中から好きなドリンクを選べるそうです。

焼きたてのパンとソーセージは香ばしく、とても大きく食べ応えもあって良かったです。

何より喫茶店ならではの落ち着いた雰囲気がとても心地よいです。

喫茶店はチェーン店が増えてきましたが、こういう温かみのある老舗のお店もいいですね。

仕事の合間にちょっと一息、きる、憩いの場所になりそうです。

 

ごちそうさまでした~♪

店名 イエスタデイ
住所 広島県広島市中区本通1-3
電話番号 082-249-5666
営業時間

8:00~24:00

定休日 無休
備考 駐車場有、カウンター、座敷、喫煙可

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市中区のお店 ~グルメ~

  • 炭火焼肉ぶち 流川店

    炭火焼肉ぶち 流川店

    広島市中区堀川町1-19 オカモトビル

    [ 焼肉 ]
    こだわり本格炭火焼肉をご提供。お仕事帰りや出張先のお食事に♪

  • 彩菜館

    彩菜館

    広島市中区大手町5‐10-4

    [ 居酒屋・もつ鍋 ]
    ママが作る家庭料理の味と本格もつ鍋が楽しめる☆彡

  • ワイン食堂 莉庵

    ワイン食堂 莉庵

    広島市中区新天地1-24 中央通壱番館2階

    [ イタリアン ]
    こだわりイタリアンとワインでゆっくり楽しい食事のひと時を♪

  • Bar&beberCopa’s

    Bar&beberCopa’s

    広島市中区胡町2-17 チャーターハウス2階

    [ イタリア料理 ]
    女性に大人気、大人の隠れ家バル

  • Chinese Dining 夢

    Chinese Dining 夢

    広島市中区八丁堀9-1 リビオーヌ八丁堀2階

    [ 中華料理 ]
    本場中国の味はココ! やみつきになる辛さを味わってみませんか?

  • 大衆イタリアン酒場 ブチャラティ

    大衆イタリアン酒場 ブチャラティ

    広島市中区十日市町1-3-22

    [ イタリアン・フレンチ/ダイニングバー・バル ]
    リーズナブルに料理とお酒が楽しめる! 大衆イタリアン酒場♪