地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市中区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市中区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市中区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【中区 大手町】骨々亭

豪快!!デカ盛り・こってり好きにはたまらないラーメン店♪

市役所に書類を提出した後、ふら~っと町散策をしていた時に長蛇の行列の先にあったお店が「骨々亭」さんです♪

外観は何の変哲もない、いたって普通なラーメン店ですが、きっとここには何かがある!と確信し、とりあえず入店してみました。

 

カウンターだけの店内は約20席。

ビジネス街という事もありますが、サラリーマン客を中心に溢れんばかり、ぎっしり満席の状態です。

券売機で購入するタイプのようですがメニューは「ラーメン」「辛いラーメン」の2種類のみ、といたってシンプルな構成です。
(※ライスやトッピングなどが多少はありました。)

 

頼んだランチについて

 

ラーメン 810円(税込)

 

「どーーーん!!!」

と出てきたラーメン。

少し写真からは分かりづらいかもしれませんが、ボリューム感がハンパないです。

なんの下調べもなく入ってしまったので少し衝撃でした。

 

もやしとキャベツといった野菜にチャーシューが並々に盛られています。

麺は太麺のストレートもちもちした弾力にこれも食べ応えがあります。

「人気のヒミツはこれか~」と納得し、さっそくいただきます。

 

まずはスープを一口すすります。
これがまたうまい!

見た目ドロッとした色合いをしているスープですが、コクがあるけど意外にマイルド。
とても飲みやすく、しつこくはありません。

美味しいスープと太麺が絡まってこれまた相性抜群で全然飽きません。

野菜もたっぷり摂る事ができ、量がとにかく多いので食べ終わった後は満足感でいっぱいでした。

 

周りのお客さんは「もやし・野菜増」をトッピングで一緒に注文される方が多く、それを見るともやしと野菜が通常の2倍以上注がれていて大変な事になってました。
(写真映え的にこっちを注文しておけばよかった・・・)

 

ごちそうさまでした~♪

店名 骨々亭
住所 広島県広島市中区大手町3-12-2
電話番号 082-569-5752
営業時間

月~金:10:00~18:00(売切次第終了)

土曜日:10:00~16:00(売切次第終了)

定休日 日・祝
備考 カウンター席、禁煙

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市中区のお店 ~グルメ~

  • Bistro Barbare

    Bistro Barbare

    広島市中区薬研堀2-7 セントラルゲート4ブロック

    [ ビストロ・バル ]
    生カキ、薪火で焼いたステーキが楽しめる! 路地裏の隠れ家バル

  • 炭火焼肉ぶち 流川店

    炭火焼肉ぶち 流川店

    広島市中区堀川町1-19 オカモトビル

    [ 焼肉 ]
    こだわり本格炭火焼肉をご提供。お仕事帰りや出張先のお食事に♪

  • 中華居酒屋 梅じゃ軒

    中華居酒屋 梅じゃ軒

    広島市中区舟入本町3-15

    [ 中華居酒屋 ]
    地元で愛されるお店! 特大からあげがイチオシの中華居酒屋店☆彡

  • おばんざいバー O-BAR(オーバー)

    おばんざいバー O-BAR(オーバー)

    広島市中区舟入中町3-15

    [ おばんざいBAR ]
    ここにあるのはお客様の笑顔。小さなBARが繋げる沢山の出会い

  • 中華そば まる 舟入店

    中華そば まる 舟入店

    広島市中区舟入中町3-6 パートナー広島1階

    [ ラーメン ]
    やっぱりこの味! 広島ラーメンを老舗店で満喫しよう!

  • 炭火焼肉ごろう 十日市本店

    炭火焼肉ごろう 十日市本店

    広島市中区猫屋町3-9

    [ 焼肉 ]
    黒毛和牛専門店のこだわり熟成肉。記念日・お祝いなど特別な日に