地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市中区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市中区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市中区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【安佐南区上安】Nova-ろんちゃん

継承、そして新しいことに挑戦するお好み焼き屋


 

 

本日のランチは、アルトラムライン安東駅から徒歩2分のところにある『Nova-ろんちゃん』に伺いました。

 

こちらのお店、2022年5月にオープンしました。

以前もこの場所にお好み焼き『ロンちゃん』というお店がありました。

 

新店『Nova-ろんちゃん』は幼馴染2人で開店しましたが、開店する際、前店の店名と秘伝の出汁を引き継いだそうです。

 

この日、店内に入ると笑顔の素敵な店長さんがお好み焼きを焼かれていました。

 

店内はポップなイメージで、テーブル席とカウンター席があります。

 

子供用のおもちゃなども置かれているので小さいお子さんがいても飽きずに待てそうです。

メニューはこちら。

王道のそば肉玉はもちろん、工夫を凝らしたお好み焼きが並んでいます。

 

2023年G7が広島で開催された際には、

各国をイメージした7種類のお好み焼きを限定で発売されたり、お好み焼きのサブスクをされたりと常に新しいことに挑戦されているお好み焼き屋さんです。

 

 

頼んだランチについて

広島コウネスペシャル 1300円

そば肉玉に国産牛の希少部位であるコウネをふんだんに盛られた『広島コウネスペシャル』と注文しました。

一番人気で20分以内に食べるコウネが一番旨みを感じられるので、賞味期限20分と名付けられています。(店内限定のメニュー)

見た目からボリュームがあります。


お好み焼きはの麺は細麺でふんわりと仕上がって、ヘラで切りやすいです。

ガーリックの味もしっかりしますが、全体的に優しい味でとっても食べやすいお好み焼きです。

そして、鉄板で炒めたコウネはぷりぷりでいい感じに肉汁とお好み焼きの旨みがマッチしています。

 

これは一度は食べてもらいたい一品ですね。

 

 

チーズかけ 1000円

こちらは、チーズかけ(1000円)。

 

シュレッドチーズがトロリとお好み焼きの上にかかっています。

チーズの香りと味はするけど、お好み焼きの味の邪魔をせず、丁度よい濃さのチーズはお店の方の研究努力を感じられます。

いつまでもトロリとこちらもたまらなく美味しく頂きました。

 

鉄板メニューに充実しているので、お酒を飲みながら、鉄板メニューやお好み焼きを楽しめることが出来ます。

 

今後も注目のお好み焼き屋さんです!!

 

ごちそうさまでした!

店名Nova-ろんちゃん
住所広島市安佐南区上安1-1-3

アストラムライン安東駅より徒歩2分
電話番号082‐872‐9058
営業時間

 11:00~14:00/17:00~23:00

駐車場

あり(4台)

定休日

水曜日

Instagramhttps://www.instagram.com/nova_ronchan/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市中区のお店 ~グルメ~

  • RIDE DINER

    RIDE DINER

    広島市中区十日市町1-4-23 国好ビル1階

    [ 多国籍料理・ハンバーガー ]
    アメリカンスタイルのダイナーで味わう本格派ハンバーガー!

  • チキンオブロック

    チキンオブロック

    広島市中区堺町1-5-14

    [ 焼鳥ダイナー ]
    カジュアルなのに本格焼き鳥が味わえる☆彡チキンオブロック!!

  • 和食居酒屋 わか菜

    和食居酒屋 わか菜

    広島市中区八丁堀8-5

    [ 居酒屋 ]
    倉橋島直送! 当店自慢の瀬戸内の幸を新鮮な刺身でどうぞ!

  • Bistro Barbare

    Bistro Barbare

    広島市中区薬研堀2-7 セントラルゲート4ブロック

    [ ビストロ・バル ]
    生カキ、薪火で焼いたステーキが楽しめる! 路地裏の隠れ家バル

  • 大衆焼肉酒場 え★でい

    大衆焼肉酒場 え★でい

    広島市中区舟入本町4-13

    [ 焼肉・おばんざい居酒屋 ]
    焼肉とおばんざい(和食)が食べられるお店

  • 中華居酒屋 梅じゃ軒

    中華居酒屋 梅じゃ軒

    広島市中区舟入本町3-15

    [ 中華居酒屋 ]
    地元で愛されるお店! 特大からあげがイチオシの中華居酒屋店☆彡