地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市中区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市中区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市中区

【新店特集】広島市でニューオープンしたお店

【カレー&バル向日葵】映えるカレーは素材も味も間違いない!本格カレー店OPEN!!

【中区舟入・2022年6月】カレー&バル向日葵/カレー店

中区舟入の住宅街に約15席ほどの小さなカレー店がOPENしました。

元々はイベントやキッチンカーで魅せるカレーを提供しており、根強いカレーファンも多かった知る人ぞ知る「向日葵」が念願の店舗を構えオープンしたお店となります。


全て手仕込みで時間をかけて作った自慢の2種類(欧風カレー、スパイスカレー)のカレールーをベースに旬の素材を使い、盛り付けにも工夫をこらした約10種類のカレーメニューがラインナップとして並ばれています。

インスタ映えしそうな見た目もこだわる本格カレー

親鳥のキーマカレー 850円

 

親鳥の挽き肉をたっぷり使ったキーマカレー。
挽き肉の食感がしっかり伝わり、お肉をしっかり感じることができ、食べ応えがあります。

 

後からじわじわ汗をかくようなスパイスの効いた辛みも食欲を一層掻き立てます。
半熟玉子がマイルドになりクセもなく、誰でも美味しいと思えるようなカレーとなっています。
※辛みのスパイスは後から調整するようなので辛いのが苦手な方やお子様でも注文時に調整することができます。

 

トッピングだけが変わるカレー店とは違い、見た目、盛りつけ、味も10数種類あるメニューがそれぞれ違うので色んなカレーを食べてみたいと思わせるお店です。

さいごに

夜は店主が厳選して取り揃えているクラフトビールや一品料理も充実しており、お酒と一緒にカレーを楽しむこともできます。

 

テイクアウト専用窓口もありますのでご自宅でカレーを楽しむのもおススメです!!
お電話で事前にご注文しておくと、お待たせすることなくご来店時にお引き渡しできるとのことです。

パニールと白いんげん豆のカレー

チキンとじゃがいもの自家製マスタード焼き

カレー&バル 向日葵

カレー・バル

気品を纏い魅せる本格カレーとお酒のマリアージュ☆彡

広島市中区舟入幸町3-20

店名カレー&バル 向日葵
住所〒730-0844
広島市中区舟入幸町3-20
電話番号082-218-2927
営業時間

ランチ:11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー:17:00~21:30(L.O.21:00)

定休日

月曜

オープン日2022年6月

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市中区のお店 ~グルメ~

  • Chinese Dining 夢

    Chinese Dining 夢

    広島市中区八丁堀9-1 リビオーヌ八丁堀2階

    [ 中華料理 ]
    本場中国の味はココ! やみつきになる辛さを味わってみませんか?

  • 大衆焼肉酒場 え★でい

    大衆焼肉酒場 え★でい

    広島市中区舟入本町4-13

    [ 焼肉・おばんざい居酒屋 ]
    焼肉とおばんざい(和食)が食べられるお店

  • 粗末 はまここ 十日市本店

    粗末 はまここ 十日市本店

    広島市中区榎町1-10 十日市ビル1階

    [ 居酒屋(浜焼き・海鮮料理・魚介料理) ]
    目の前で海鮮を焼き上げる! 浜焼きがおすすめの大衆居酒屋♪

  • 酒と肴 一十 (いとう)

    酒と肴 一十 (いとう)

    広島市中区榎町1-32 2階

    [ 和食居酒屋 ]
    日本酒と一緒に肴を味わう、贅沢な時間をお楽しみください。

  • 炭火焼肉ごろう 流川店

    炭火焼肉ごろう 流川店

    広島市中区新天地1-1-26

    [ 焼肉 ]
    黒毛和牛専門店のこだわり熟成肉。記念日・会食など特別な日に

  • Bar&beberCopa’s

    Bar&beberCopa’s

    広島市中区胡町2-17 チャーターハウス2階

    [ イタリア料理 ]
    女性に大人気、大人の隠れ家バル