広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集
豆腐が主役!罪悪感ゼロで大満足のヘルシー豆ランチ♪

美味しいものには目がないけれど、健康もちょっと気になる・・・。
そんな方におすすめしたいランチスポットを見つけてきました!
今回は広電高須駅の目の前にお店を構えている「世羅のとうふ家 豆食堂」さんです。
お店に入ると、まずは新鮮なお豆腐や手作りのお惣菜、お弁当などが陳列されています。
奥に入ると白を基調としたナチュラルな空間でゆっくりくつろぐことができるカフェ&飲食スペースになっており素敵な店内です。
そんな中、美味しくてヘルシーな豆腐ランチをいただいてきました!!
豆ミート南蛮 1,210円

まずはお店の人気メニューの豆ミート南蛮。
思わず「えっ、これ本当にお豆腐?」と声が出てしまうほどのボリューム感。
見た目は完全に「鶏のチキン南蛮」そのものです!

もちろんこれもお肉ではなく、低脂質でありながら、植物性たんぱく質が豊富な「豆ミート」です。
一口食べてみると、外の衣はカリッと、中はふんわりジューシー!
そこに絶品の甘酢たれと、自家製のタルタルソースがたっぷりとかかっていて、ご飯が止まらなくなる美味しさです。
揚げ物に濃厚なタルタルという最強の組み合わせなのに、コレステロールフリーというから罪悪感なんか一つもなくパクパクいける(笑)
「お腹いっぱいガッツリ食べたい、でも健康やカロリーが気になる…」というワガママを完璧に叶えてくれる、魔法のような一皿です。
絹厚揚げ野菜カレー 1,210円

続いてご紹介するのは、彩り豊かで嬉しいサラダ付き!
お皿の中央には、レンコンやさつまいも、ニンジン、スナップエンドウ、しいたけなど、ゴロっとした大きな野菜がたっぷりと、そしてお肉の代わりはやっぱりひと際存在感を放っている、絹厚揚げの豆腐。

カレーの旨味をふんわりとした厚揚げが吸い込んでいて、これがまた絶品なんです。
ルーは辛さ控えめのマイルド仕様に仕上がっています。
スパイスの刺激が強すぎないので、お子様でも安心して美味しく食べられるのが嬉しいポイント。
家族連れでのランチにも全力でおすすめできる一品です。

白を基調とした広い空間はゆっくりお食事やカフェを楽しむことができます。

メニュー数も多くリーズナブルなのも嬉しいポイント。
素材にこだわった世羅大豆の恵みを、ゆったりとしたカフェ空間で味わえる素晴らしいお店です。
たくさん食べても罪悪感ゼロの「豆ランチ」
ママ会やご家族とのリフレッシュタイムに、ぴったりのお店だと思います。
ごちそうさまでした~♪

| 店名 | 世羅のとうふ家・豆食堂 |
| 住所 | 広島市西区庚午北2丁目21−13 |
| 電話番号 | 082-507-1677 |
| 営業時間 | 10:00~16:00 |
| 定休日 | 日曜 |
| 駐車場 | なし |
| 備考 | テーブル席、物販コーナーあり |
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

【西区・庚午北】世羅のとうふ家・豆食堂
豆腐が主役!罪悪感ゼロで大満足のヘルシー豆ランチ♪

【中区・大手町】四川麻婆専科・辣辣(ララ)
行列必至!本場四川の真っ赤な誘惑──ひと口で花開く本格・シビレの嵐!!

【南区・比治山本町】まんしゅう広島店
高知県発祥!ご当地区グルメ『ジャン麺』って知ってる!?
広島市中区舟入幸町3-20
[ カレー・バル ]
気品を纏い魅せる本格カレーとお酒のマリアージュ☆彡
広島市中区大手町1-4-4
[ カフェ ]
夢のようなデザート! 旬のフルーツパフェを味わおう!
広島市中区胡町2-17 チャーターハウス2階
[ イタリア料理 ]
女性に大人気、大人の隠れ家バル
広島市中区流川町8-16
[ カジュアルイタリアンレストラン ]
流川に佇む一軒家の隠れ屋的なイタリアンレストラン
広島市中区新天地1-17
[ イタリアン ]
鉄板イタリアンが楽しめる! 路地裏にある隠れ家風キッチン
広島市中区猫屋町3-9
[ 焼肉 ]
黒毛和牛専門店のこだわり熟成肉。記念日・お祝いなど特別な日に