地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市中区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市中区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市中区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【西区井口】つぼやきカレーキートン 広島井口店

広島でお馴染みの老舗カレー店が井口にNEW OPEN!!


本日、お邪魔させていただいたのは「つぼやきカレーキートン 広島井口店」さんです。

キートンさんといえば広島市の各地で展開されている老舗のカレー店ですのでファンの方もファンの方も多いのではないでしょうか!?

そんなキートンさんが井口高校のすぐ近くに新しくOPENしたという情報を聞きつけたので早速行ってまいりました!!

頼んだランチについて


つぼやきカレー チキンカツ 910円


カレー自体は基本1種類となっており、トッピングを何にするかを選んでくような形となります。


辛さは「普通・辛口・信じられない辛さ」の3種類から選ぶことができます。
※お子様とか辛さの苦手な方は辛さ抜きの甘口にもできるみたいです。

ライスの多さも大盛り~小盛りまで選ぶことができました。


ドーナツ状になったライスの中にカレーを流し込むのがキートン流。

キートンさんといえばやはりこのドーナツ状に盛られたターメリックライスですよね。

ぽっかり空いた穴の中につぼの中でぐつぐつ煮えたぎっているカレールーを流し込んでいきます。


数種類のスパイスで組み合わせられた深いコクと味わいに立ち込める香り。

だけどそこまでクセは強くない日本人好みの味わいでとても美味しいカレーをいただくことができました。


「辛いの大丈夫!!」という方は辛めを頼んだ方がよりスパイス感をより味わうことができおすすめだと思います♪


ごちそうさまでした~♪



つぼやきカレーキートン 広島井口店

つぼやきカレー

広島で長く愛される老舗カレー店が井口にOPEN!!

広島市西区井口5-1-14

店名つぼやきカレーキートン 広島井口店
住所広島県広島市西区井口5丁目1-14
電話番号082-208-1515
営業時間

11:00~21:00(お昼のみ営業)

定休日

不定休

駐車場

あり

備考テーブル席、カウンター席
キャッシュレス各種キャッシュレス、クレジット可

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市中区のお店 ~グルメ~

  • 酒と肴 一十 (いとう)

    酒と肴 一十 (いとう)

    広島市中区榎町1-32 2階

    [ 和食居酒屋 ]
    日本酒と一緒に肴を味わう、贅沢な時間をお楽しみください。

  • 和食居酒屋 わか菜

    和食居酒屋 わか菜

    広島市中区八丁堀8-5

    [ 居酒屋 ]
    倉橋島直送! 当店自慢の瀬戸内の幸を新鮮な刺身でどうぞ!

  • カレー&バル 向日葵

    カレー&バル 向日葵

    広島市中区舟入幸町3-20

    [ カレー・バル ]
    気品を纏い魅せる本格カレーとお酒のマリアージュ☆彡

  • 彩菜館

    彩菜館

    広島市中区大手町5‐10-4

    [ 居酒屋・もつ鍋 ]
    ママが作る家庭料理の味と本格もつ鍋が楽しめる☆彡

  • 大衆イタリアン酒場 ブチャラティ

    大衆イタリアン酒場 ブチャラティ

    広島市中区十日市町1-3-22

    [ イタリアン・フレンチ/ダイニングバー・バル ]
    リーズナブルに料理とお酒が楽しめる! 大衆イタリアン酒場♪

  • 本家カリトロ 広島店

    本家カリトロ 広島店

    広島市中区薬研堀4-13 さくらビル1階

    [ たこ焼き ]
    本場大阪で人気沸騰 こんにゃく入りたこ焼きが広島に登場