地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市中区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市中区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【西区草津港】草津かき小屋

牡蠣解禁!!焼き牡蠣が食べ放題のかき小屋

広島の冬の名産といえばやっぱり牡蠣!!
皆さんも毎年楽しみにされているのではないでしょうか。
そして牡蠣を思う存分楽しめるお店といえばやっぱりかき小屋ですよね(^^♪

2023年-2024年シーズンもようやく牡蠣が解禁しました!

今回は12月2日に今シーズンの営業が始まりました「草津かき小屋」さんで思う存分牡蠣を楽しんできました♪
今年は例年と比べオープンがずれてしまったようですが、暖冬の影響とかで牡蠣の生育が遅れてしまったということもあったりしたんですかね。

 

今年の牡蠣をどういった出来になっているかさっそく実食してみたいと思います!!

頼んだランチについて

 

焼き牡蠣食べ放題 2,000円(税込)

●食べ放題システムについて

草津かき小屋さんの食べ放題システムは60分の制限時間がございます。
注文と会計を終えると1人づつ殻つき牡蠣がどっさり入ったバケツを1人づつ渡されます。

バケツの牡蠣がなくなると、追加でバケツおかわりをすることができます。
60分経過すると今手元にある牡蠣はそのまま焼いて食べることができますので、60分経ったらすぐに席を立たされるというわけではないので、そこそこゆっくりお食事も楽しめます。

 

●焼き方について

焼き方はいたって簡単!!
丸くなっている側の牡蠣を網の上に乗せ、あとは7分程度待つだけ!
パンパンと音が鳴り殻が外れてくるので、ナイフを使いながら殻をこじ開けて食べることができます。
ただし殻が異常なほど熱くなっているので火傷には注意!
渡される軍手を使いながらうまく殻を外していきましょう。

こんがり焼きあがった牡蠣は身もプリプリッ!
すこし小ぶりな印象ではありますが、海の幸を感じ、気にすることなく食べ続けることができ贅沢の極みですね(^^♪

食べ放題は焼き牡蠣のみとなりますが、追加オーダーで様々な牡蠣メニューやおつまみ等も楽しむことができます。

牡蠣を堪能したいなら、とりあえずかき飯とかきみそ汁はご一緒に注文したい一品です。

かきみそ汁 250円

かきポン酢 350円

広島菜漬け 100円

まさに牡蠣三昧でとてもおいしかったです!
寒い冬が到来しましたが、牡蠣の季節これから楽しみです~。

ごちそうさまでした~♪

店名草津かき小屋
住所広島市西区草津港1丁目13番地
電話番号082-277-9321
営業時間

11:00~14:00、17:00~21:00(平日)
11:00~21:00(土曜)
11:00~20:00(日・祝)

定休日なし(※11月~4月までの営業)
駐車場

あり

備考テーブル席
Instagramhttps://www.instagram.com/kusatsu_kaki/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市中区のお店 ~グルメ~

  • 中華居酒屋 梅じゃ軒

    中華居酒屋 梅じゃ軒

    広島市中区舟入本町3-15

    [ 中華居酒屋 ]
    地元で愛されるお店! 特大からあげがイチオシの中華居酒屋店☆彡

  • おばんざいバー O-BAR(オーバー)

    おばんざいバー O-BAR(オーバー)

    広島市中区舟入中町3-15

    [ おばんざいBAR ]
    ここにあるのはお客様の笑顔。小さなBARが繋げる沢山の出会い

  • Bistro Barbare

    Bistro Barbare

    広島市中区薬研堀2-7 セントラルゲート4ブロック

    [ ビストロ・バル ]
    生カキ、薪火で焼いたステーキが楽しめる! 路地裏の隠れ家バル

  • 炭火焼肉ごろう 十日市本店

    炭火焼肉ごろう 十日市本店

    広島市中区猫屋町3-9

    [ 焼肉 ]
    黒毛和牛専門店のこだわり熟成肉。記念日・お祝いなど特別な日に

  • TREE&ELEPHANT(ツリーアンドエレファント)

    TREE&ELEPHANT(ツリーアンドエレファント)

    広島市中区流川町8-16

    [ カジュアルイタリアンレストラン ]
    流川に佇む一軒家の隠れ屋的なイタリアンレストラン

  • Chinese Dining 夢

    Chinese Dining 夢

    広島市中区八丁堀9-1 リビオーヌ八丁堀2階

    [ 中華料理 ]
    本場中国の味はココ! やみつきになる辛さを味わってみませんか?