地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市中区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市中区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市中区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【佐伯区楽々園】Trattoria Ruzzo(トラットリア ルッツォ)

シェフこだわりのイタリア料理で素敵なひとときを

住宅街の幹線道路沿い。道路も広いので、アクセスは抜群!

Trattoria Ruzzoは、昨年の9月に廿日市から楽々園に移転オープンしました。

「Trattoria」は大衆食堂や定食屋、「Ruzzo」は「とにかく楽しむ」というイタリア語。

来店されたお客様には、料理を楽しんでほしいという店主の有田さんの思いが込められています。


契約農家から取り寄せている野菜や直接買い付けする畜産や魚介は、シェフ自身の目と舌で確かめたこだわりの食材ばかり。



店内の新型コロナウィルス対策は万全。一度に入店できるお客様の数も制限し、除菌対策もバッチリとのことです。


日当たりのいい店内は、すっきりとした雰囲気です。

Trattoria Ruzzoではこの度、「さらに多くの方に料理を楽しんでいただきたい」と、テイクアウトを始めました。


現在4種類のピザがテイクアウト可能です。

待ち時間なくピザをお持ち帰りいただくために、電話でのご予約がおすすめです!!


マルゲリータ(1,310円)


トマトソースとチーズ、バジルのシンプルなピザ

とろりととろけるチーズと香りの強いバジルが食欲をそそります。


チーズ4種(1,560円)


日によって、使うチーズの種類を変えているそうです。

トッピングにハチミツがかかっていますが、いわゆるスイーツ系のピザではなく、ワインのおともにおすすめ


キノコとベーコン(1,560円)


地元廿日市の女鹿平のキノコを使っています!

このキノコ、香りが強いので、チーズやベーコンともよく合います。


シーフード(1,790円)


香辛料をきかせたトマトベースのピザ。

魚介類をふんだんに載せたそのピザは見た目にもとても華やかです。


※価格は箱代込みの税抜き価格です。

廿日市の女鹿平産のキノコ、ベーコン、そしてたっぷりのチーズは何度も食べたくなること間違いなし!

店名Trattoria Ruzzo(トラットリア ルッツォ)
住所広島市佐伯区楽々園2-16-105
電話082-554-4336
営業時間ランチ 11:30~15:00 (L.O 14:30) 
ディナー17:30~23:00 (L.O 22:00)
定休日火曜日(祝日の場合営業は翌水曜日休み/その他 臨時休業あり)
駐車場店舗横に駐車場2台分 有り
※近隣にコインパーキングもあります。
TwitterTwitter


※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。