地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市中区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市中区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市中区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【佐伯区海老園】味明亭(あじあてい)

日本人なら白いご飯に味噌汁がついた王道な定食がやっぱりいい!!

本日のランチはまいぷれ掲載店さんでもある「味明亭(あじあてい)」さんです。

 

佐伯区役所のすぐ近くの路地裏にあり、夜の居酒屋での営業をしておりますが、昼はランチ営業もしている、穴場スポット的な場所で、お昼時はスーツを着たサラリーマンのお客さんが多く見られます。

 

店内は昭和のレトロな雰囲気を再現しており、今どき中々見られない昭和の希少なグッズが並んでおります。
今の時代と逆行した雰囲気はどこか懐かしさもあり、落ち着きます。

 

ランチメニューは日替わり定食の他にもカレーやラーメンといった定番メニューも揃っていました。


頼んだランチについて

 

日替わり定食 800円(税込)

 

ランチメニューはカレーやラーメンなどの固定メニューもありましたが、日替わり定食を注文してみました。

 

今回の定食は、麻婆豆腐にササミカツ、ポテトサラダにマグロのお刺身までついており、コストパフォーマンスは抜群!
ボリュームもたっぷりありました。

 

これだけの品数を全て手作りというのも嬉しい限りです。

このコストと日替わりメニューなら毎日通っても飽きないですね。

近くに会社がある方はおすすめです!

 

ごちそうさまでした~♪

味明亭(あじあてい)

洋風居酒屋

昭和の匂いを感じさせる、レトロな洋風居酒屋店

広島市佐伯区海老園2-6-18

店名 味明亭(あじあてい)
住所 広島市佐伯区海老園2-6-18
電話番号 082-924-1283
営業時間

11:00~14:00
18:00~翌1:00

定休日

不定休

備考 カウンター席、テーブル席

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 広島市中区のお店 ~グルメ~