地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市中区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市中区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市中区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【佐伯区美の里】手打ちそば 無着庵

食欲がわかない時はさっぱり、するっとお腹に入る美味しいお蕎麦をいただく!!

暑い日が続き、食欲減退気味の中、急に冷たいお蕎麦が食べたくなり、立ち寄ったのが佐伯区美の里にある「無着庵」さんです。

 

店内は20席ほどでそこまで広い店内ではないですが、雰囲気あるお店の佇まいがなんともいい雰囲気。
お昼のピーク時には結構込み合っています。

 

メニューは季節限定の蕎麦メニューが3種類ほど。
定番メニューも数種類程度しかありませんが、このメニューの少なさこそ、こだわりの強さが感じられます。

他にも天ぷらやだし巻き玉子といったサイドメニューも数種類ありました。

頼んだランチについて

 

すだちそば 870円(税込)

 

透明のガラスのお皿に、お蕎麦の上にはすだちがどっさりと敷き詰められていました。
清涼感の溢れる見栄えが夏の暑い時期にはグッドな選択です。

 

それではさっそくずるずる~っといただきます。

蕎麦はもっちりとした弾力でコシがあり、喉越しがよくとっても美味しいです。

爽やかな柑橘の香りが食欲を増し、すだちの酸っぱいつゆとお蕎麦が相まって、ついつい無言になって食べ続けてしまい、あっという間に間食。
食後はそば湯も出していただき、ホット一息することができました。

 

量的には少し物足りないなと感じましたが、260円追加すると大盛りにすることもできるので、がっつり食べたい方は大盛りがおすすめです。
お客の込み具合にもよるとは思いますが、おそらく注文を受けてから作っているので、少し時間はかかります。

時間に余裕をもってお越しいただくのがいいかなと思います。

 

次回は温かいお蕎麦もいただいてみたいな~と感じました。

ごちそうさまでした~♪

店名手打ちそば無着庵 
住所広島市佐伯区美の里2-1-44
電話番号082-923-5551
営業時間

11:00~15:00(月・火・水)
11:00~15:00、17:00~20:30(金・土・日)

定休日

木曜日

駐車場

2台

備考カウンター席、テーブル席、座敷

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市中区のお店 ~グルメ~

  • Griddle kitchen MAI

    Griddle kitchen MAI

    広島市中区新天地1-17

    [ イタリアン ]
    鉄板イタリアンが楽しめる! 路地裏にある隠れ家風キッチン

  • T's cafe ゲートイン

    T's cafe ゲートイン

    広島市中区大手町1-4-4

    [ カフェ ]
    夢のようなデザート! 旬のフルーツパフェを味わおう!

  • 炭火焼肉ぶち 並木店

    炭火焼肉ぶち 並木店

    広島市中区本通9-6

    [ 焼肉 ]
    こだわり本格炭火焼肉をご提供。明るい店内で焼肉とお酒を堪能!

  • 大衆焼肉酒場 え★でい

    大衆焼肉酒場 え★でい

    広島市中区舟入本町4-13

    [ 焼肉・おばんざい居酒屋 ]
    焼肉とおばんざい(和食)が食べられるお店

  • Chinese Dining 夢

    Chinese Dining 夢

    広島市中区八丁堀9-1 リビオーヌ八丁堀2階

    [ 中華料理 ]
    本場中国の味はココ! やみつきになる辛さを味わってみませんか?

  • カレー&バル 向日葵

    カレー&バル 向日葵

    広島市中区舟入幸町3-20

    [ カレー・バル ]
    気品を纏い魅せる本格カレーとお酒のマリアージュ☆彡