地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市中区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市中区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市中区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【佐伯区皆賀】田舎ぢゃや

岩国までいかなくても・・・山賊焼きに山賊むすびを豪快に!!

本日は佐伯区皆賀にある、「田舎ぢゃや」さんに行ってみました。
五日市駅北口からまっすぐバイパス方面に北上し、八幡川を越えると大きな看板と、ひときわ目立つ古民家風の建物が見えるのですぐにわかると思います。

休日などはご家族で来られる方が多く、とても賑わっていますが駐車場が広いので、車でお越しの方でも問題なく駐車できるのはいいポイントです。


古民家風のお店はいかにも雰囲気があります。
店内の方に入ると薄暗い照明で、時計や骨董品、お皿や置物など・・・よくもここまで集めたな~と感心するほどとにかくごちゃごちゃしています。
ただ古民家風の建物の雰囲気とマッチしており意外と落ち着きます。

 

お昼は定食のメニューが中心となっており、お肉、魚、野菜などメニューの種類は豊富でした。

頼んだランチについて

 

ぢゃや定食 1,000円

 

骨付き鶏モモ肉を串で突き刺し、炭火で豪快に焼き上げたあの「山賊焼」が食べられるお店だったんですね。

こんがり焼きあがった鶏もも肉に甘辛いタレがたっぷりとかかっており、表面の皮はカリっとこんがり、中はジューシーでとてもおいしいです♪

串から豪快にほおばるのが山賊焼の魅力でもありますが、ご希望の方は店員さんが切り分けて持ってきてくれるみたいです。

 

定食についているソバはうどんと味噌汁から選ぶことができます。
わらび餅など昔ながらの和スイーツも充実しておりました。

 

シンプルな味わいながら、肉と米をしっかり食べた感覚になりとても大満足です。
ごちそうさまでした~♪

店名 田舎ぢゃや
住所 広島県広島市佐伯区皆賀2丁目8−23
電話番号 082-923-0417
営業時間

11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日

不定休

駐車場

店舗前有り

備考 テーブル席、座敷

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市中区のお店 ~グルメ~

  • 炭火焼肉ごろう 十日市本店

    炭火焼肉ごろう 十日市本店

    広島市中区猫屋町3-9

    [ 焼肉 ]
    黒毛和牛専門店のこだわり熟成肉。記念日・お祝いなど特別な日に

  • 粗末 はまここ 十日市本店

    粗末 はまここ 十日市本店

    広島市中区榎町1-10 十日市ビル1階

    [ 居酒屋(浜焼き・海鮮料理・魚介料理) ]
    目の前で海鮮を焼き上げる! 浜焼きがおすすめの大衆居酒屋♪

  • 炭火焼肉ぶち 流川店

    炭火焼肉ぶち 流川店

    広島市中区堀川町1-19 オカモトビル

    [ 焼肉 ]
    こだわり本格炭火焼肉をご提供。お仕事帰りや出張先のお食事に♪

  • 和食居酒屋 わか菜

    和食居酒屋 わか菜

    広島市中区八丁堀8-5

    [ 居酒屋 ]
    倉橋島直送! 当店自慢の瀬戸内の幸を新鮮な刺身でどうぞ!

  • ワイン食堂 莉庵

    ワイン食堂 莉庵

    広島市中区新天地1-24 中央通壱番館2階

    [ イタリアン ]
    こだわりイタリアンとワインでゆっくり楽しい食事のひと時を♪

  • チキンオブロック

    チキンオブロック

    広島市中区堺町1-5-14

    [ 焼鳥ダイナー ]
    カジュアルなのに本格焼き鳥が味わえる☆彡チキンオブロック!!