広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集
蕎麦職人のこだわりを感じる十割蕎麦!!

本日は十日市交差点から少し路地に入ったところにある「蕎麦屋 香月」さんに行ってまいりました!
広島で本格的なお蕎麦が食べられるお店として話題性抜群の人気店ですよね。
店内はまさに「引き算の美学」といった無駄なものを省き、最小限に抑えられている装飾がまた映えています。
和を感じさせる佇まいにとても雰囲気のある素敵なお店です。
お昼時になるとグルメなママ友やサラリーマンの方などで大変込み合っている状態でした。
つけだし盛り蕎麦 1斤(白)1,450円
ランチセット(巻き寿司) +300円


蕎麦には「白」と「黒」があり、黒は蕎麦の皮ごと石臼で挽くのでより香りが強いとのことですが、少しクセがあるのかなと思い、定番の白を注文しました。
ランチとしてはそこそこお高目?な料金設定かもしれませんが、食べてみれば納得できます!!
口から感じ、鼻からぬけるお蕎麦の上質な香りがたまらなくいいです。
蕎麦の麺が一本一本瑞々しく光り輝いており生命力の強さを感じます。
その弾力がありコシのある蕎麦に温かい鳥だしに浸しひとすすりする瞬間がたまらなく幸せです。

またランチ時は+300円追加すると巻き寿司3カンがセットになってついてきます。
これも具沢山で食べ応えのあるお寿司になっており、お蕎麦との相性は抜群!!
これはお得だと思うのでセットで注文してほしいですね!!
つなぎを一切使用していない十割蕎麦に、「石臼挽き」「自家製粉」「手打蕎麦」と店主のこだわりを感じる一皿を十分すぎるほど堪能することができました。
本当の蕎麦の味わいを感じることができる数少ないお店だと思いますので近くに来たときは是非寄ってもらいたいお店となります。
ごちそうさまでした~♪

蕎麦にも様々なメニューがあり食べ方も色々楽しめます。

趣を感じるまさに日本の蕎麦店!!

十日市交差点のすぐ近く。お近くに来たときは是非。
| 店名 | 蕎麦屋 香月 |
| 住所 | 広島市中区十日市町1丁目1-21 |
| 電話番号 | 082-295-2275 |
| 営業時間 | 11:00~14:00、17:00~21:00 ※蕎麦がなくなり次第終了 |
| 定休日 | 毎週水曜 |
| 駐車場 | なし |
| 備考 | テーブル席のみ、PayPay |
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。
広島市中区八丁堀9-1 リビオーヌ八丁堀2階
[ 中華料理 ]
本場中国の味はココ! やみつきになる辛さを味わってみませんか?
広島市中区流川町8-16
[ カジュアルイタリアンレストラン ]
流川に佇む一軒家の隠れ屋的なイタリアンレストラン
広島市中区新天地1-1-26
[ 焼肉 ]
黒毛和牛専門店のこだわり熟成肉。記念日・会食など特別な日に
広島市中区新天地1-24 中央通壱番館2階
[ イタリアン ]
こだわりイタリアンとワインでゆっくり楽しい食事のひと時を♪
広島市中区新天地1-17
[ イタリアン ]
鉄板イタリアンが楽しめる! 路地裏にある隠れ家風キッチン
広島市中区八丁堀8-5
[ 居酒屋 ]
倉橋島直送! 当店自慢の瀬戸内の幸を新鮮な刺身でどうぞ!